FC2ブログ
更新日:2019/08/24 作成日:2019/08/24

「災害備蓄の非常食が消費期限をむかえていませんか?」 非常食が豪華洋食になるそうです。ローリングストックが進む一つの手段とは?

s-非常食3


「災害備蓄の非常食が消費期限をむかえていませんか?」 
普段使用しないので、忘れがちですね。

普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったら使った分だけ
新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法をローリングストックと言います。

と言っても、なかなか。。。

プロのコックにかっかると、
豪華洋食になるそうです。
これなら、ローリングストックも進みます。

「あっ、防災のために、飲みに行かないと。。。飲みに行きたいわけでは無いのですが。。。これ、防災のために備蓄品の交換しないといけない。。。洋食にしてくれるそうなので、ワインを飲まないわけにも行かず。。。。」と。

賞味期限切れ対策に「非常洋食」を提案・調理提供してくださる老舗洋食とワインのお店「土筆苑」。
エッグタルト、エビ餅グラタン、タイカレー、オムライス、白玉あんみつ・・・・。ヨダレが出てきました。。。。

【参考】
洋食とワインのお店「土筆苑」 災害用非常食が豪華洋食に(日本食糧新聞2019年8月2日)
https://news.nissyoku.co.jp/news/sinohara20190724094753935

スポンサーサイト