FC2ブログ
更新日:2019/10/15 作成日:2019/10/15

★★諦めないでください。被災した中小企業や住まいに被害を受けた皆さまへ ★★ 日本財団が、中小企業が金融機関から資金を借り入れる場合、借入金の利子について、補給する制度を設置するそうです。

s-BCP 事業継続計画

★★諦めないでください。被災した中小企業や住まいに被害を受けた皆さまへ ★★
日本財団が、中小企業が金融機関から資金を借り入れる場合、借入金の利子について、補給する制度を設置するそうです。

以下、ホームページより

2. 住宅・事業再建資金のための融資制度の創設
今回の災害により、工場、店舗、施設などへの被害により、地域の経済活動が大きな打撃を受けました。また多数の住宅が浸水による被害を受けています。

被災した中小企業が金融機関から資金を借り入れる場合、借入金の利子について日本財団が補給する制度を設置します。また、被災された方の住宅についても借入金(自己資金分)の利子補給の提供を計画しています。詳細は今後、被災した自治体と協議をしながら制度設計を行います。

【参考】台風19号 被災地への緊急支援(日本財団)
https://www.nippon-foundation.or.jp/who/news/pr/2019/20191015-37161.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント